マツコ 老後の貯金問題「やっぱりお金も大事」と熱く語るワケ

[ 2022年4月11日 18:19 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が11日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。老後の資金問題についてコメントした。

 番組では「お金を使って楽しめる年齢には限度がある」との記事を紹介。月曜コメンテーターで株式トレーダーでタレントの若林史江は実母を見ていて、貯金額は大事だがまずは住居があり、健康で働ける体があれば結構幸せに暮らせると感じているという。

 対してマツコは、「でもやっぱり…。うちの親、90歳になったのね。やっぱりお金も大事よ。90になってもまだ手術とかするわけ。その時に全くお金が底をついていたらマズいわけで」と、若林と同様に親を見て感じることを語った。

 さらに若林は、若いうちにちょっと無理しても場所を考慮したうえで整形地を購入し、子どもが巣立ったら売って、その資金と年金でマンション暮らしを…というプランを提案。マツコは「でも場所によらない?これから田舎の住宅地もう需要なくなるよ?(少子高齢化で)大変だと思うよ」と否定的で、「それこそ通勤で30分以上かかる土地とか一戸建てとかって、これからますます需要が無くなってくると思うんだよね。だからある程度、子どもがちょっとサポートするようにはなっていくと思う」と分析した。

 MCの垣花正アナウンサーから子どもがいることの重要性を問われると、「お子さんがいないかたとか、お子さんがいたとしても仲たがいしているとか、そういうかたは本当に考えないと。だって老人ホームとか施設に入っても毎月お金が要るんだよ、また」と、熱くコメントした。

続きを表示

「マツコ・デラックス」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年4月11日のニュース