佐藤隆太「最近そういう状態なのよ」とこぼした現象 年齢重ね…「昔はそんなワケないって思ってたのに」

[ 2022年4月11日 08:08 ]

俳優の佐藤隆太
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤隆太(42)が10日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。年齢を重ねたことによる変化を語った。

 
 TBS連続ドラマ「木更津キャッツアイ」(2002年)などで共演し、20年来の仲でもある岡田義徳(45)、塚本高史(39)とトーク。対談は「木更津」の舞台ともなったファミレスで収録された。

 健康のために気を遣っていることはあるかと聞かれた塚本が「特に脂っこいもの気をつけようというか、脂っこいのが食えなくなってる。だから焼肉とか行っても、上カルビとかじゃなくて普通のカルビでいいやって。昔、そういうのを言ってた親とかにウソでしょ?って思ってたけど、なってるよね。まんまと」と苦笑。

 これを受けて佐藤は「それで言うと、年上の人たちが言ってて、絶対そんなワケない、信じられないと思ってたのが自分の年齢が言えないっていう。おいくつですか?って、えーと…って。嘘つけって思ってたけど、俺最近そういう状態なのよ。俺41?42?って。興味がないからわからん!って」とかつて自身が接した年上の人と同じ現象が起きているといい、塚本は「ジジイだなあ!」と爆笑する一幕も。

 一方、岡田は「体力は本当に落ちたと思うよ。去年舞台をやってて、動いてバーッと喋ったらめちゃ息切れてさ。こんな切れたっけなと思ったのが悔しくて、稽古に自転車で行くようにした。変わったよ。体が覚えてるからさ、体力があるときの自分を。だからそれで結構1カ月ぐらいで元に戻ったけど。やっぱ40、相当くるよ」と語った。

続きを表示

2022年4月11日のニュース