ビートたけし 19日放送で「Nキャス」卒業!何語る?13年半の“たけし節”集大成

[ 2022年3月18日 12:00 ]

「新・情報7daysニュースキャスターSP」に出演する、ビートたけし(左)と安住紳一郎アナウンサー(C)TBS
Photo By 提供写真

 タレントのビートたけし(75)が19日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」で、13年半に渡って出演した同番組を卒業する。

 19日の同番組は「ビートたけし13年半の集大成スペシャル」として、通常より1時間早い午後9時からスタートする拡大版。まずはこれまでの歯に衣着せぬ“たけし節”さく裂の映像を一挙公開。コロナ、政局、薬物…タブーなしに一刀両断し、心に刺さる“たけし発言”は永久保存版になること間違いなし。さらに、希代の芸人たけしが腹を抱えて笑ったスペシャルランキングを発表。恥ずかしすぎる露天風呂、オッサン声のサル、ニッポンの奇祭、笑劇グルメ…1位に輝くのは果たして?

 そして、たけしを愛して止まないオートレーサー・森且行選手の復活にかける独占ドキュメントを初公開する。昨年レース中に大けがを負った森選手。22時間以上に及んだ大手術の後、過酷なリハビリを経て、再びレースにかける不屈の情熱を追う。

 番組スタートから13年半、たけしは最後の出演で何を話すのか?拡大版「新・情報7daysニュースキャスターSP」は午後9時から同11時18分までの生放送となる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月18日のニュース