須田亜香里 SKEの謎ルール明かす 撤廃しようと後輩にお願いするも「『逆に亜香里さん怖い』って…」

[ 2022年3月14日 10:29 ]

SKE48の須田亜香里
Photo By スポニチ

 SKE48須田亜香里(30)が13日に放送された読売テレビのトークバラエティー番組「もんくもん」に出演。SKEの謎ルールを明かした。

 SKEの変わったルールについて「弁当は先輩から選ぶ」「先輩に『お疲れ様です』以外の話しかけNG」「デビュー後1、2年は髪型変更NG」と告白。髪型変更NGは正式にあるルールだといい、須田は「やっぱり顔と名前を覚えてもらわないといけないから、髪型はコロコロ変えないでっていう」と説明した。

 その他2つのルールについては、「後輩が良かれと思ってなぜか作ってしまう代々ある謎ルールです」と話す須田。続けて、「『先輩には迷惑だから、お疲れ様です以外は話しかけんとこう』みたいな感じで、『お疲れ様です!』みたいなのをやるんですけど、いざ先輩になってみて分かるのは、それしか話しかけられないし、通るたびに何回も言われるからストレスになっちゃうんですよ…」と本音を口にした。

 そこで、このルールをなくそうと思った須田は、後輩たちに「お願いだから、それ(お疲れ様)以外の言葉で話しかけて」とお願いしたという。すると「後輩たちが『亜香里さん、なんか怖いことリクエストしてきた。逆に亜香里さん怖い』って言われるようになりました」と明かし、苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

2022年3月14日のニュース