和田アキ子 高梨沙羅の復活優勝を祝福「本当良かった」「プレッシャーから離れて飛んでいただきたい」

[ 2022年3月6日 14:40 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が6日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。スキージャンプの高梨沙羅(25=クラレ)についてコメントした。

 番組では、高梨が五輪以来の復帰戦となる「ノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人第14戦」に臨み、計291・5点で今季2勝目、W杯男女歴代最多の62勝目を挙げたことを取り上げた。高梨が試合後にインスタグラムに投稿した「オリンピック後は、またこの場に立つことを想像できなかったけれど、沢山の方々に支えて頂き戻ってくることができました。だから今度は飛ぶことで何かを与えられることができるなら、最後まで飛び続けたいと思います」というコメントを紹介。

 和田は「いやぁ良かったね。本当良かった」と笑顔で高梨を祝福。「オリンピック終わった後ね、これから先のことは考えられないみたいな感じだったけど、でも男女合わせて最多ってすごいですね」と喜び、「そういう(周囲の)プレッシャーから離れて飛んでいただきたいね。今度そういうこと気にしないで、自分が楽しんで飛べるような環境を。ウチらもね、応援したいですね」と話した。

続きを表示

2022年3月6日のニュース