城田優 結婚願望ない理由明かす もしするなら…理想の相手は「人間として一緒にいたいって思える人」

[ 2022年3月6日 09:14 ]

城田優
Photo By スポニチ

 俳優の城田優(36)が6日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。結婚願望について語った。

 結婚願望について聞かれると「ない!」と即答。過去は「あった、めっちゃ強かった。10代から30までには絶対結婚するっていう気持ちがあったし、子供も大好きだったから」というが、「ちょっと重い話になるけど、ここ2年コロナ禍もあったし、ショッキングな出来事もたくさんあって。俺もメンタルめちゃくちゃ弱いから、家族を持つとか責任をこれ以上背負うっていうことを今はしたくない」と結婚願望がない理由を語った。

 対談相手の俳優・米本学仁から「その城田優が結婚する時ってどういう相手で、どういう時なんだろう?」と聞かれると「人間として一緒にいたいって思える人。今まで俺は恋愛体質というか、この人と一緒にいたい!みたいな。じゃなくて、俺が俺でいられるような状態でずっと隣にいてくれる人だったらいいなって」と理想の相手を口に。

 交際0日で結婚した米本が結婚前夜、妻に一つ一つ自分の性格を説明して「大丈夫。気にしないでいい。飛び込んでおいで」と言われたエピソードを語ると「奥さんみたいな人いないですか?妹さんとかいらっしゃらないですか…?」と前のめりになり、笑いを誘った。

 今は仕事で根詰めている状況だけに、対談相手の三浦翔平からストレス発散できているかと心配され「発散できてないよね、最近。こみあがってくるものをぐっと押し込んでる状態。一軒家くらいぶっ壊したいくらいのストレスはたまってると思う。今持ってるものがなくなったらポジティブになれるかもしれない」と苦笑しつつ心境を明かした。

続きを表示

2022年3月6日のニュース