西川貴教 高輪出身・山崎育三郎が口にしたまさかの郷土料理にツッコミ「それぐらい振り切れてたら納得」

[ 2022年2月28日 11:23 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手・西川貴教(51)が27日、日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。番組MCを務める俳優で歌手の山崎育三郎(36)の郷土料理に痛烈にツッコんだ。

 滋賀県出身の西川が思い出の郷土料理として「素朴中の素朴」のネタ「えび豆」を紹介。「滋賀県民の食卓には必ず乗ってます。やっかいでお弁当に入れると、飯を菜色に侵食しよる。甘辛く…別の味で食べたいのに、飯を甘くするから」とボヤキつつも、スタジオの登場したものを嬉しそうに食べた。

 MC陣の出身地の料理について話が及び、井桁弘恵は福岡県出身で「もつ鍋もある、水炊きもありますし、とんこつラーメンとか」と郷土料理を列挙すると、西川は「死ぬほどあるじゃん。コンテンツが渋滞しとる!」とツッコミ。そんな中、山崎が「東京なんですよ」と明かし、西川は「シャレとるのう!」と渋い表情。さらに、山崎は「しかも、こめんなさい。高輪なんですよ」とニヤリ。西川が「あ~腹立つ。腹立つ」ともらすなか、山崎は「品川プリンスのバイキング…郷土料理その辺で。ですかね、バイキングの中華とか…」とジョークで郷土料理を明かすと、西川は「もういい、もういい、もういいよ。それぐらい振り切れてたら納得できる」と返し、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2022年2月28日のニュース