モー娘。森戸知沙希が卒業発表 海外留学へ「英語でもっとコミュニケーションを取れるように」

[ 2022年2月28日 21:02 ]

「モーニング娘。'22」の卒業を発表した森戸知沙希
Photo By 提供写真

 「モーニング娘。'22」森戸知沙希(22)来月19日からスタートする「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」をもって卒業することが28日、所属事務所のアップフロントプロモーションの公式サイトで発表された。6月20日に日本武道館で開催予定のツアー最終日が、グループでの最終活動日となる。

 同サイトによると、卒業については、将来を考えていていく中で、これまで独学で勉強してきた英語を本格的に学ぶため話し合いを進めてきたという。「21年には卒業して、海外留学の予定を立てていましたが、コロナ禍の影響で延期を余儀なくされ、この度、留学の目途がついたため、卒業という結論に至りました。留学期間は約1年半で、帰国後も弊社で活動を続けていく予定です」とした。

 森戸は「私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみさせてもらいました。その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。こんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。メンバーや皆さんとの残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたらうれしいです。私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです」と報告した。

 森戸は14年11月にカントリー・ガールズの新メンバーに選出され、ハロープロジェクトへ加入。17年6月にカントリー・ガールズから移籍し、モーニング娘。と兼任することが発表された。

続きを表示

2022年2月28日のニュース