NHK「有田Pおもてなす」4年の歴史に幕 集大成となるコントに…有田哲平まさかの涙!?3月5日最終回

[ 2022年2月28日 19:00 ]

有田哲平(右)と横澤夏子(C)NHK
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)がプロデューサーを務めるNHK「有田Pおもてなす」(土曜後9・50)は3月5日、最終回を迎える。2018年4月のスタート以来、約4年の歴史に幕をおろす。

 最後まで視聴者の皆さんを笑いでもてなすべく、豪華なスペシャル企画を実施。プロデューサー有田による「おもてなすプロデュース」では、これまで有田は持ち前の発想力をいかし、お笑い芸人たちに548ものプロデュースを仕掛けてきた。このプロデュースによって、お笑いの新たな世界を切り拓くオリジナルの名作ネタが数々誕生。最終回では、有田が仕掛けてきた548プロデュースの中から、番組スタッフの投票で選ばれた「プロデュースベスト20」をランキング形式で発表する。かまいたち・笑い飯・さらば青春の光・銀シャリなど、名作ネタをVTRで次々と紹介。果たして、どんなプロデュースが選ばれるのか…という内容になっている。

 また番組最後となる、おもてなすプロデュースネタをロッチが披露。ベスト20に選ばれたプロデュースを大量に取り入れた、およそ20分間の超大作コントを届ける。そして、ロッチのコントに花を添えるべく、トレンディエンジェル斎藤、オードリー春日、スピードワゴン井戸田をはじめ、お笑い芸人たちも大集合。4年間の集大成となる壮大なコントに、なんと有田がまさかの涙!?最終回に注目が集まる。

続きを表示

2022年2月28日のニュース