“ギドゥンドゥン”辻岡義堂アナの妻・鷲尾春果 結婚10周年に北京からハガキに感激「嬉しいサプライズ」

[ 2022年2月28日 09:06 ]

鷲尾春果公式インスタグラム(@harukawashio)から

 フリーアナウンサーの鷲尾春果(35)が28日、自身のインスタグラムを更新。夫で日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(35)から結婚10周年で北京から送られてきた絵ハガキを披露した。

 「毎年結婚記念日に手紙を送り合っているのですが、10周年の今年は、北京からハガキが届きました」と、北京五輪のメイン会場である北京市の国家体育場(通称「鳥の巣」)の写真の絵ハガキの写真をアップした。

 「連日大忙しだったようで、届いたのは帰国日でしたが笑、夫からハガキが送られてくるなんてなかなかないことなので、嬉しいサプライズでした」とつづった。

 ハッシュタグで「#結婚式記念日」「#2月11日」「#10周年」「#5人家族」「#北京五輪」「#北京オリンピック」「#国家体育場」「#鳥の巣」「#ギドゥンドゥン」「#辻岡義堂」などと添えた。

 辻岡アナは北京入りしてから「ビンドゥンドゥン」好きをアピールし続けたことから、中国メディアの取材を受ける事態に発展。自身の名前をもじって「ギドゥンドゥン」と名乗ったところ、この愛称が広まった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月28日のニュース