鈴木杏樹 サンド富澤からの“いじっている疑惑”にキッパリ!「切ったり縫ったり入れたりしたことない」

[ 2022年2月5日 16:12 ]

女優の鈴木杏樹
Photo By スポニチ

 女優の鈴木杏樹(52)が5日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。「美の秘訣」について語る場面があった。

 サンドの2人とは同局での番組共演を含めて、以前から交流がある鈴木。富澤たけしから「杏樹さんってずっと綺麗じゃないですか。なんかやってるんですか?なんかいじってるんですか?」とストレートに問われると、「いじってはいないです!」と笑いながら即答し、「どっか切ったり、縫ったり、入れたりとかはしたことないです」と断言した。

 「保つ何かがあるのか?」と、なおも食い下がる富澤に対し、「真面目な話、タンパク質とかビタミン、ミネラルはすごい摂っています。ちゃんと考えて…」と鈴木。「サプリメントも使いますし、食事でも。いちいち食べるときに栄養を考えて献立を組み合わせているんです。だからちゃんと取るようにしています食事を。もう何でも口に入れば良いや!ってことはない」と明かした。

 栄養面を考えた食生活だとしつつも、深夜までの仕事を終えて帰宅後、空腹に耐えられないこともあるという。「(深夜)1時、お腹空くんですよ。ここはね~ヨーグルトを食べたりしちゃう」としつつ、「たまにもっといっちゃった(空腹)時は、おうどんとか。茹でうどんなんかを作って、肉うどんとかにして食べちゃうことはある。でも何キロカロリーなんだろう?と思って…」と、食後のドキドキする心境を口にした。

 これに対し、食品ヘの「カロリーゼロ理論」を勝手に提唱する伊達みきおから、「あ!あの大丈夫です。夜中の1時超えるとゼロカロリーですから」と言われると、鈴木は「じゃあ安心だ!じゃあ食べる」と声を弾ませていた。

続きを表示

2022年2月5日のニュース