ミルクボーイ内海 相方・駒場がコロナ療養中で…「ずっとスベッてます。1人でやられている方は凄い」

[ 2022年2月1日 16:05 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)が1日、メーンパーソナリティを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。相方の駒場孝(35)が新型コロナウイルスに感染して休養しているため、1人で活動していることへの違和感を口にした。

 駒場が休養中のため、この日は内海のみの出演。内海は駒場の様子について、「もう熱も下がったみたいで。でも、自宅で療養中ということでお休みをいただいています」と報告。また、自身については「濃厚接触者にあたらず、PCR検査の結果も陰性やったんで、月曜日(1月31日)から1人で活動してくださいということになりました」と伝えた。

 その上で内海は前日1月31日から“ピン”で活動していることへの違和感を口に。「きのうの生放送とかも1人で出させていただきまして。今のところ、ずっとスベッてます。朝の番組から夕方の番組まで出させてもらったんですけど、ずっとスベッてます」と苦笑いを浮かべる。「2人でおったら、相方がウケたら0.1ポイント入ったみたいな感じはあるんですよ。コンビで得点みたいな。でも、今回は僕1人じゃないですか。ずっと0点なんで、何の加点もないし、おこぼれをいただくこともない」と説明。最後に「1人でやられている方は凄いなと思います」と口にして、ピン芸人に敬意を示した。

続きを表示

2022年2月1日のニュース