市川海老蔵 子どもたちとの日常会話は…歌舞伎だけでなく「投資を考えて経済の話」も

[ 2022年2月1日 14:19 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が1日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。長女・市川ぼたん(10)、長男・勸玄くん(8)との日常会話について明かす場面があった。

 ぼたん、勸玄くんとは普段から「歌舞伎の話はもちろん、人生の話、経済の話など」をしているという。「すごい色々話します。食事をとってても、これはタダで食べてるわけじゃないぞと。親父が働いて、そして食べてるんだぞってことを説明しながら」と明かし「ちょっとお小遣いも貯まってきたんで、投資を考えて経済の話をしようじゃないかっていうことで、専門的な話もします」と語った。

 海老蔵が経済について話をして「自分たちで考えさせて答えを聞いて。違った場合はこうだよって説明する」こともあるという。「バナナマン」の設楽統に「経済の話を何か聞いたら、答えが返ってくるんですか?」と問われると「ちゃんと返ってきますね。数年前にアメリカの大統領選挙があったときも、トランプさんかバイデンさんだったじゃないですか。どちらが勝つと思うかで」と子どもたちと話し合ったとし、共演者を驚がくさせていた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース