坂上忍「帯番組をやってるとやっぱりきつい」と本音 コロナ感染の麒麟・川島は「日本で一番忙しい人」

[ 2022年2月1日 14:01 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が1日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったお笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)について言及した。

 芸能界での感染拡大が続く中、1月31日に川島のコロナ感染が判明。川島の感染は帯番組である、TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)のMCを担当していることから、代役などでその動向が注目を集めた。

 この状況に、タレントのヒロミは「忍なんて相当気をつけていると思う。帯をやっている人は、川島もそうだけど、みんなすげー気をつけているはずなのよ」と相当気を遣っていることに触れた。

 これに、坂上も自身も帯番組のMCを務めている同じ立場であることから「正直に言うと、帯をやってるとやっぱりきついんですよ」と本音も。「バイキングって、レギュラー番組って1本計算だけど、毎日出ていると5本。ということで、自分に何かあったら5番組に迷惑がかかっちゃう。やりくりしてもらわないといけないってなるから、俺は本当に、川島くんの気持ちを考えると、いろいろ思うところはあると思う」と思いを巡らせた。

 さらに「彼の場合、日本で一番忙しい人じゃない。そりゃ、いくら気をつけてたって、なる時はなっちゃいますよね」と同情した。

続きを表示

2022年2月1日のニュース