×

三宅健 黒柳徹子にまつわる自慢話に嵐・二宮ら驚き「心がキレイそうで優しそうだからって」

[ 2022年1月23日 14:57 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元「V6」で俳優の三宅健(42)が23日、日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)に出演。女優の黒柳徹子(88)にまつわる驚きの自慢話を披露する場面があった。

 この日はゲストが1位になるであろうお題を実際に街頭インタビューで調査する企画「ゲスト接待ダービー」を放送。MC「嵐」二宮和也、三宅、レギュラーの「Sexy Zone」の菊池風磨のジャニーズ3人の中でゲストの三宅が1位になるお題でアンケートを実施した。

 二宮は「テレビで敬語を使っているのを見たことないのは?」というお題を提案。三宅から「二宮も敬語を使っているイメージないよ」と指摘を受けた二宮は「俺はそこまでいけないってところまでいくの。森(光子)さんの誕生日会とかで、みんなでご飯食べたりして、打ち解けてきたりして、家族みたいな時間になったりすると、いくのよ」とそう思った理由を明かした。

 すると、三宅が「自慢していい?」と突然切り出した。「(黒柳)徹子さんってさ、(頭に)アメ玉入れてるじゃん。子どもにあげるんだって。大人に絶対あげないんだって。この間、もらったよ」と胸を張った。

 スタジオメンバーは「え?」と驚く中、三宅は「あなたは心がキレイそうで優しそうだからってくれたの」と満足そうに笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース