×

勝俣州和 歌手活動休止発表の氷川きよしにエール「新たな氷川きよしの誕生を待った方がいい」

[ 2022年1月23日 12:37 ]

勝俣州和
Photo By スポニチ

 タレント勝俣州和(56)が23日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演し、今年いっぱいでの歌手活動休止を発表した歌手・氷川きよし(44)に前向きなエールを送った。

 氷川は21日、所属事務所を通じて「ここで一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重しこの様な決断に至りました」と休止の理由を明かした。無期限の充電期間に入る。

 勝俣は氷川と共演も多く、かつて和田アキ子と3人で飲んだことがあるという。「氷川君ともよく仕事しますけど、一緒に3人で食事をしたこともありますし」と間柄を説明した。その上で、最近の演歌にとらわれない氷川の活動について言及。「ロックとか、『クイーン』のカバーとかやり出してますから、暗く考えないで、また新たな氷川きよしの誕生を待った方がいいんじゃないですかね?」と、復帰後の活動の幅が広がることを期待した。

 和田も「ファンもいるんだし、歌はうまいから、どういう歌い方をしても氷川きよしは氷川きよし。きー君とかきーちゃんとか言ってますけど、本人の思っていることはもう孤独じゃないんだから、第一。みんなが応援してあげたいという感じですね」と温かい言葉を送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース