×

武井壮 新庄監督からの臨時コーチ打診はDM「うまく走れる方法話してほしい」キャンプ参加の可能性示唆

[ 2022年1月23日 11:23 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が23日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督(49)から、春季キャンプの臨時コーチとして招集オファーを受けたことに言及した。

 「新庄ビッグボスから臨時コーチ打診、これは本当ですか?」と共演者から問われると「はい。オファーは受けてます」と認めた武井。「DM(ダイレクトメッセージ)がきて。選手たちに走り方のコツと、体の動かし方みたいな。その年齢になっても100メートル11秒で走れるって、絶対にコツがあるでしょ?って。ケガをせずにうまく走れる方法があったら、選手たちに話してほしいんだよねってことで」と身体能力の高さを買われた。

 春季キャンプは2月1日からスタートする(1軍・沖縄県名護市、2軍・同国頭村)。新型コロナウイルスの感染が拡大しているため、現地入りについては慎重に検討するとしたが、武井は「今検討して、なんとかスケジュールとれないかなって感じ」と話した。

 武井と新庄監督は20年5月にインスタライブで共演。15年ぶり現役復帰を目指す新庄に武井が共感し、同年末の12球団合同トライアウトまでエールを送り続けたこともあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース