×

YOU ダウンタウンとの初共演で浜田雅功から舌打ちも…「許してくれたんですよね」

[ 2022年1月20日 16:43 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 女優でタレントのYOU(57)が、19日深夜放送のテレビ朝日系「キョコロヒー」(水曜深夜0・15)にVTR出演し、お笑いコンビ「ダウンタウン」との初対面について語った。

 番組レギュラーのヒコロヒー、日向坂46齊藤京子に、芸能界の先輩がブレーク中に注意すべきことなどを一発撮り動画で教えてくれる企画に出演。ダウンタウンと今田耕司を含めた4人でパーソナリティーを担当したラジオ番組での出来事について明かした。

 4人でブースに入り、番組はダウンタウンの2人が進行。「『どうもこんばんは~』ってダウンタウンさんのお話しが(始まった)。常識的に考えて、長くても10分間くらいは2人の話。私もにこやかに聞いてたんですけど、全然20分たっても…」。YOUは話を振られるどころか、自己紹介のタイミングもないまま、20分以上が経過したという。

 今田も話に入っていけない様子で、「だんまりなんです」(YOU)。そんな中、YOUは意を決して、2人に割って入ったという。「私はちょっとしたスキに『すみません、自己紹介させていただいてもいいですか?』って言ったら、浜田さんが生放送中ですけど、こちらにいる私に向かって『チッ…したらええやん』とおっしゃったんです」。舌打ちとともに、緊迫の状況を再現。そんな状況ですら、浜田への敬意を感じる言葉使いに、ヒコロヒーは「『おっしゃった』じゃないですよ」とツッコミを入れた。

 緊張感あふれる初対面だったが、その後は2人も受け入れてくれたという。「2週間明けて、急に浜田さんがふっと(話を)振ってくれたり、松本さんがふっと。だから許してくれたんですよね。『俺らの領域にこいつを入れていいか悪いか』っていう。合格です!」とガッツポーズを見せていた。YOUはその後、「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演するなど、2人との交流をきっかけにバラエティー番組でも人気を博すようになった。

 肩の力が抜け、リラックスした様子から、番組スタッフから「抜け感の出し方というのは?」と問われると、YOUは「まぬけだとおっしゃりたいのですか?」とチクリ。それでも「抜け感はちょっと分からないですけど、自分でできることは1個1個楽しんでやらせていただくこと」とモットーを語った。

 ユーモア満載のYOUの言葉に、ヒコロヒーは「ホントに現場を楽しむという、サービス精神で言って下さる感じとか大好き」と称賛を惜しまなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月20日のニュース