ジャニーズと吉本が「お笑い力」でガチ対決 22日MBS特番 東野幸治「時代も変わった」

[ 2022年1月15日 06:00 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 MBS開局70周年特番「関西MBS万博」(22日、後2・30)の発表会見が14日、オンラインで開催された。総合司会の東野幸治(54)は「楽しく収録できた。手応えしかない。MBS70周年、吉本も110周年。4月には第2回の特番を」とPRした。

 番組タイトルの「MBS」は「めっちゃビックリ知らんかったわ~」の意味。25年の大阪・関西万博に向けて、関西が世界に誇る「知らんかったわ~」というモノについて、関西ジャニーズ、吉本芸人ら25人が4チームに分かれて「グルメ」「人気スポット」「エンタメ」「どエライ人」の4テーマをクイズで争った。

 番組は爆笑回答のオンパレード。アインシュタイン・河井ゆずる(41)は「ジャニーズがメチャウケて、それを見て震え上がる中堅芸人を見てもらいたい」と関西ジャニーズ若手メンバーの“お笑い力”に脱帽だ。

 東野は「クイズでジャニーズと吉本が戦うなんて。ボクら若手の頃にはなかった。時代も変わった。ジャニーズの若い子と絡めて楽しかったです」と満足そう。ジャニーズWEST・中間淳太(34)は「芸人さんの答えがアクティブでおもしろかった」と言えば「吉本とジャニーズで1本、ちゃんと長く続く番組をやってみたいです」とAぇ!group・草間リチャード敬太(26)も大乗り気だった。

続きを表示

2022年1月15日のニュース