藤原紀香 過去に受けようと思った意外な検定「いろんなことを勉強しておもしろいなと」

[ 2022年1月15日 20:18 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優・藤原紀香(50)が、15日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」(後6・30)にゲスト出演した。

 島根県の世界遺産・石見銀山に向かう120キロの旅で、2日目に登場。出川らと電動バイクに乗り、道中では宍道湖のしじみを使ったしじみ汁や、出雲そばなどに舌鼓を打った。

 藤原の旅は松江市の玉作湯神社から。出川と顔を合わせると、「楽しく番組見させていただいてますので」と番組ファンであることをアピールした。夫の歌舞伎俳優・片岡愛之助も昨年6月に放送に登場。夫婦で番組を見てしていることを明かしており、「あの番組の後に、すぐに事務所にオファーが来てビックリしました」と打ち明けた。

 実はパワースポット好きという藤原は、「昔、巫女検定を受けようと思って、巫女の勉強の本を買ったの。それでいろんなことを勉強しておもしろいなと思って」と意外な過去も告白した。旅の道中では、出雲大社はもちろん、無数の鳥居が並ぶ撮影スポット「粟津稲生神社」にも偶然、遭遇。最後は古事記や日本書紀にも登場する稲佐の浜で、神々しい日没を目にするなど、パワースポット三昧だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2022年1月15日のニュース