×

「ラストアイドル」安田愛里、濃厚接触者でイベント欠席へ PCR検査は陰性で体調に変化なし

[ 2022年1月13日 18:22 ]

安田愛里
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ラストアイドル」の安田愛里(22)がコロナウイルス陽性者の濃厚接触者となったことを受けて17、22日に行われるイベントを欠席することが13日、公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「安田愛里のイベント欠席に関するご報告」とし「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。ラストアイドルの安田愛里につきまして、保健所より濃厚接触者との通知を受けましたので、保健所の指示に従い1月26日(水)までの期間、自宅待機及び健康観察を行なってまいります」と報告した。

 安田自身は「PCR検査の結果、本人は陰性診断となり、現時点で体調に変化はございません」とし「また、直近で他メンバーとの接触もございません」としている。

 「ラストアイドルでは引き続き行政機関の指導のもと、所属者、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります。ファンの皆様、関係各位の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなりますが、今後とも変わらぬご声援のほど、宜しくお願い申し上げます」とした。

 また17日に行われる「明治 ポイフル presents アカネクラブ ぶっかまLIVE」では安田の代わりに佐佐木一心が出演し、22日の「Break a leg!」WEB盤イベント@ATCホール リアル個別トーク会は欠席となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月13日のニュース