松本まりか「細眉」やめた理由、樹木希林さんの助言は「ものすごい説得力があった」

[ 2022年1月13日 18:14 ]

女優の松本まりか
Photo By スポニチ

 女優、松本まりか(37)が13日放送の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。樹木希林さん(2018年死去、享年75)から受けたアドバイスを「ずっと守り続けている」と明かした。

 19歳のころ、希林さんから「女優は眉毛を整えちゃダメ」との助言を受けたそう。当時、自身は安室奈美恵さんに影響を受けた「アムラー」だったとし、「細眉でやっていたんですけど。『アンタね、眉毛は整えちゃダメよ、残しておきなさい』っていうふうに言われて」と振り返った。 女優として「いろんな役に対応するには本当にナチュラルな状態」で臨む必要があると説明。希林さんの言葉は「ものすごい説得力があったんですね」とし、「私はそこから眉毛をいじるのを一切やめて」と打ち明けた。さらに「毛の生えた人間であるということはスゴイ重要だなって」と、独特の表現を交えてコメントした。

 同席していた俳優、山田孝之は濃い眉毛が印象的だ。松本から「私はもうだいぶ(眉毛を)整えていたので、孝之みたいな野性的になることはないですけど」と振られ、「その時、私が隣にいたらなんて言ったでしょうね?希林さんは『あなたは(眉毛の手入れを)ちょっとやったほうがいい』ってなったかもしれない」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2022年1月13日のニュース