×

大橋未歩アナ 洗髪スタイルは「あしたのジョーです」と告白

[ 2022年1月10日 17:43 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大橋未歩(43)が10日、TOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜後5・00)に出演し、自身の「洗髪スタイル」を明かした。

 番組ではイラストレーター、塩谷歩波さんがツイッターで公開した「女性の洗髪スタイル」のイラストが話題に。髪をブラシにとかすように洗う「流れぐし」、のけぞり気味に洗う「バックドロップ式」、人気漫画「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈がリングコーナーに座る姿に似た「あしたのジョー」などがあり、共感の声が寄せられていると伝えた。

 髪の洗い方を問われた大橋アナは、「私は完全にあしたのジョーです、こうやって」と頭を下げる仕草を交え、説明。「髪を伸ばし始めたら背中にニキビが出るようになってきちゃって。そのニキビを洗い流すかのように、打たせ湯みたいのしています」と明かした。

 このコメントに対してマツコ・デラックスは違和感を覚えた様子。「ニキビって言わないよ、吹き出物よ。10年前にニキビって使っちゃいけない人間になっているから」と指摘した。大橋アナは「43歳は吹き出物…すいませんでした」と返し、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月10日のニュース