バンドリ声優の志崎樺音 声帯浮腫による体調不良 6日生配信&10日イベント休演

[ 2022年1月6日 19:13 ]

 人気アニメ「BanG Dream!(バンドリ)」シリーズのキーボード・白金燐子役で知られる声優の志崎樺音が声帯浮腫による体調不良のため、出演予定だった6日生配信のYouTube「バンドリ!TV LIVE」、10日開催のトークイベント「バンドリ!ガールズニューイヤーパーティ!2022」(東京・立川のTACHIKAWA STAGE GARDEN)を休演することが所属事務所の公式ツイッターで発表された。

 所属事務所は「本日22時放送の『バンドリ!TV LIVE』及び1/10開催の『バンドリ!ガールズニューイヤーパーティ!2022』に出演予定でした志崎樺音におきまして、声帯浮腫による体調不良のため、大事をとって出演を見送らせていただくことになりました」と報告。「出演を楽しみにしていただいたファンの皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 声帯浮腫は、声帯が炎症を起こして腫れる状態。声を出そうとした時に声帯がピッタリ閉じず、隙間から息が漏れ、声がれの原因となる。

 志崎は2018年11月、「BanG Dream!」から生まれた声優ユニット「Roselia」のキーボード・白金燐子役を初代の明坂聡美から引き継いだ。20年にはRoseliaとして第14回声優アワード歌唱賞を受賞した。

続きを表示

2022年1月6日のニュース