西川貴教“痩せたい人”への食事アドバイス 知識の深さに…中山秀征「アーティストですよね?」

[ 2022年1月1日 12:39 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(51)が1日、日本テレビ「新春シューイチ」(前6・20)に出演。“痩せたい人”へ、食事についてアドバイスをする場面があった。

 筋骨隆々の肉体美でも知られる西川は、昨年11月に行われた年齢別ボディコンテスト「ベストボディ・ジャパン 2021日本大会」に出場。総合優勝は逃したものの、モデルジャパン部門ゴールドクラス(50歳~59歳)で2年連続優勝を果たした。

 “生活の中心は筋肉”だという西川。ささみやひじき、卵白などを入れたオリジナルの「筋肉ハンバーグ」や「GI値(血糖値の上昇度)が低い食べ物」を中心に摂ったりするなど食事にもこだわっているという。MCを務めるタレントの中山秀征から「痩せたい方は何を食べたらいいですかね?」と問われた西川は、「やっぱり脂質気にしていただければ」とアドバイスし、「炭水化物削り過ぎると代謝落ちますので」と語った。

 さらに、西川の肉体や食事に関する知識の深さに、中山から「いやぁすごいですね。アーティストですよね?」と声が上ると西川は「一応そうですね」とコメント。スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2022年1月1日のニュース