郷ひろみ 元日の浅草寺に登場!生中継サプライズ出演に…スタジオ、現地、ネット騒然「まさか」

[ 2022年1月1日 12:33 ]

郷ひろみ
Photo By スポニチ

 1日放送のフジテレビ「新春!爆笑ヒットパレード2022」(前7・00)に、歌手の郷ひろみ(66)が登場し、ネット上で大きな話題となっている。

 「平成ノブシコブシ」の吉村崇が各地から生中継。トラのマスクをかぶった大物ゲストを当てるというコーナー「マスクドレポーター」に出演した。

 最初はトラのお面で顔を隠し、紋付き袴姿で、浅草・浅草寺から中継レポート。ボイスチェンジャーで変声し「浅草におります。浅草寺ですねえ。雷門や商店街の江戸情緒あふれる風情が非常に魅力的で、きょうもたくさんの人が訪れています」と冗舌に伝え、スタジオからは「レポートお上手!」と喝采が起きた。

 それでも「誰かわからない…」と首をひねる状況にヒントとして「アチチ~ア~チ~!」「お賽銭は2億4000万!億千万!」とシャウト。郷と判明した瞬間は「えー!!すごい!嘘でしょ?」とスタジオは大興奮。CMで共演する「3時のヒロイン」からは「にしたん、やってください!」と振られて「にしたーん!」と決めゼリフを叫んだり、スタンバイした時間を聞かれると、デビュー50周年の「5」にひっかけて「5分!」と返すなどノリノリだった。

 スターの突然の登場に、浅草寺を訪れた一般客も騒然となり、拍手や手を振る人が続出した。

 ネット上でも「生放送でビックリ!!」「まさかの郷ひろみ」「昨日の紅白からだから本当元気さがすごい」「これは…奇跡だな 55周年放送で55分にデビュー50周年の郷ひろみが出演」と驚きの声。

 また、浅草寺で現場に居合わせたとみられる人も「浅草寺にて郷ひろみ&ノブコブの吉村が居た!!!ハイタッチ&おめでとうの挨拶してもらえた!年明けから最高ー!」「新年早々、浅草寺で郷ひろみとノブコブ吉村が見れるとは思わなかった!」「覆面ゲストが覆面脱いで郷ひろみが現れた瞬間、あまりの驚きに周りの一般客全員の動きが固まり時間が止まっていた」などと続々と投稿がアップされた。

続きを表示

2022年1月1日のニュース