山沖勇輝 第2子長女の存在と第3子が誕生することを報告 長女誕生報告控えていた理由は「コロナ禍」

[ 2022年1月1日 21:30 ]

俳優の山沖勇輝(2013年2月撮影)
Photo By スポニチ

 俳優の山沖勇輝(30)が1日、自身のブログを更新し、2歳になる娘の存在と近々第3子となる男の子が生まれる予定だと明かした。

 山沖は2017年8月に、かねて交際していた一般女性と16年に結婚していたことを明かし、7月20日に長男が誕生したことを報告していた。この日のブログでは「新年おめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。2022年も何卒よろしくお願いいたします」とあいさつし「年明け早々、私事ではございますが、この場をかりて、皆さまに二つご報告をさせてください」と切り出した。

 「まず一つ目としまして、僕には今、4歳の息子と2歳の娘がいます。息子に関しては皆さまにご報告させていただきましたが、娘に関しましてはまだお伝えできておりませんでした」と娘が誕生していたことを報告。

 報告できなかったことに「経緯としましては、その当時のお仕事の兼ね合いでタイミングをみておりますうちに、コロナ禍に入ったこともあり、発表を控えさせていただいておりました」とし「ご報告が遅れてしまったこと、申し訳ございません」と謝罪の言葉を添えた。

 「二つ目としまして、あと2週間ほど後に、第3子となる男の子が生まれる予定です。日にちはあくまでも予定なので、まだどうなるかわかりませんが、無事に生まれましたら、改めてご報告させていただきたいと思います」と第3子となる次男が誕生することを明かした。

 「日頃から応援してくださる皆様におかれましては、突然のご報告となり、驚かれたこととは思いますが、2022年は親としても役者としても一層精進し、更なる成長ができるよう一歩一歩進んでいきたいと思いますので、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです」などと記した。

 山沖は舞台「ありがとうサボテン先生」で俳優デビュー。その後「テニスの王子様」、ミュージカル「ヘタリア」など舞台を中心に活動している。

続きを表示

2022年1月1日のニュース