×

爆問・太田 100万円でネックレス購入も鑑定額は…妻・光代さんに「ブチ切れられて」

[ 2021年12月18日 17:26 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光がTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。妻で所属事務所タイタンの太田光代社長(57)に叱責されたというエピソードを披露した。

 16日放送回にゲストとして登場。太田は過去、光代さんに「100万円」のネックレスをプレゼントしたがあったそう。この逸品について、同じ所属事務所の後輩芸人「ウエストランド」の井口浩之(38)が、「どう見ても安いネックレス。社長(光代さん)がこっそり番組で鑑定したら『太田さんのサインがあったとしても3000円』って言われて」と暴露した。

 これを受けた太田はバツが悪そうな表情を見せた。東京・原宿の骨董品店で買ったとし、「あの辺いろんな店あるじゃん。たどり着いたのがそのネックレスだったんだけど。そういうものって、骨董品ってやっぱり高いんだなって、アンティークみたいな」と振り返った。ネックレスを「いいもの」と思い、喜んでもらえると信じて購入したが、手渡した際の光代さんの反応に関して、「『なにこれ?』みたいな感じで。その時、本当にブチ切れられて。最終的には『こんなもん!』って」。床にたたきつける仕草を交えて、明かした。

 光代さんは高額だったことに加え、鑑定書がないことを指摘したという。太田は「あなたは騙されているんだ。こんなものに騙されてどうなんだ」と叱られたことを告白。「もう謝るしか…。本当にごめんなさいって」と苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース