×

SMAPと嵐の不仲説を一蹴 中居「本人たちはポカーンとしちゃう」松潤「SMAPの皆さんが…」

[ 2021年12月18日 13:28 ]

嵐・松本潤
Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(38)が17日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(通常は金曜後8・57、この日は2時間特番のため後8・00)に出演。番組MCを務める先輩タレントの中居正広(49)と1対1で初の“ガチトーク”に臨んだ。

 「嵐」は昨年大みそかをもってグループ活動を休止中。中居は2016年大みそかをもってリーダーを務めていた「SMAP」が解散し、昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して個人事務所「のんびりなかい」の社長兼タレントとして活動している。

 11歳上の中居とのトークに「近年で一番緊張してます」と臨んだ松本。その中で、これまで度々噂されたSMAPと嵐の不仲説についても話が及んだ。中居が、「嵐」や松本が愛される理由について「人間性がすごくグループに出ているなって。それはすごく感じてた。『嵐』の悪いこと言う人、オレ聞いたことないのよ」と話すと「うれしいですね」と松本。中居が「オレらの悪口言う人はすごく聞いた」と冗談めかして続けると、松本が「いやいや。そんなことないですよ」と苦笑いを浮かべるシーンもあった。

 中居が「嵐って歌、お芝居、ダンスって。平均的にみんな80点、90点ぐらいっていう、どのジャンルも。それがすっごくあるな。みんなしっかり歌って踊れてお芝居もバラエティもっていう」と高評価すると、松本は「いやいや、そんなことないっすよ」と恐縮。そこで中居が「ネットとか見てる?」と斬り込んだ。「見ますね」という松本に「あっ、見るんだ」とした中居は「僕はあんまり見ないんですけど、すっげー比較されてたな」と当時を回想した。「うん」(松本)「あれ、面白いよな」(中居)とした後、「オレたち、本人たちは…。嵐がどう思ってるか分からないけど、ポカーンとしちゃうっていうか」と中居。巷でたびたび噂されたお互いのグループの不仲説についてトークを続けた。

 それまでのトークで、かつてテレビ朝日「ミュージックステーション」での共演時に中居が「嵐」大野智(41)へTBS「うたばん」から生まれた“下克上コント”をしようと持ち掛けていたことについて2人で触れていたが、「それこそ、ミュージックステーションで“下克上”のやつやろうってうちの大野に言ってた時にちょうどそういう記事が出てたんですよ。で、それもあるから、中居くんも多分見てるからだと僕は思って…」と松本。「それも含めて、ここでそういうのをやった方が面白いじゃんっていう…」と中居の意図を推察したが、中居は「知らなかったわ」「そんな深くない。ただ、ふざけたかった、他局で」と笑わせた。

 「本人たちは全然気にしてないのに、何そんなこと書いてんの」と不仲説を笑顔で一蹴する松本。「不思議だよな」(中居)「100歩譲って本人たちが言ったんだったら分かりますよ」(松本)「そうなんだよ。嵐に負けないぞ~!SMAPに追いつくぞ~!みたいな話をしてたらあれだけどもね」(中居)とした後、松本は「アイドルの息が長くなったのってSMAPの皆さんがバラエティをやったりとかいろんなことにチャレンジして、その枠を広げてくださったから」と感謝。中居が「どうだろうね」と謙そんするも、松本は「僕はそう思います」と言い切り、SMAPとの不仲説を一蹴していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース