内田有紀「細かいほど萌える」 歴史的建造物への興味を告白、オススメの洋館は…

[ 2021年12月13日 20:22 ]

内田有紀
Photo By スポニチ

 女優、内田有紀(46)が13日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演し、「洋館」に対する愛情を熱弁。共演者を驚かせた。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」らとともに、神奈川・相模原でバス旅を敢行した。立ち寄った飲食店が洋館風、「洋館がお好きなんですか?」と問われた内田は、「そうです。歴史的建造物に興味があるので」と回答した。好きな理由を「当時の主人や奥様がどう暮らしていたかを考えるのが好きなんです」と説明。これにサンド・富澤たけし(47)が「ちょっと何言ってるか分からない」。自身が多用するセリフを用いてツッコむと、サンドの大ファンという内田は「あぁ、嬉しい~」と大喜びだ。

 オススメの洋館は「駒場にある前田侯爵邸」といい、「あの加賀百万石・前田家の。家の中の色合いとかもステキなんですよ」と目を輝かせ、「あとマントルピースっていって、暖炉の周りに装飾をしていて。それの細工とかもすごいステキですし」と魅力を力説。「作りが細かければ細かいほど萌えるんです」と続けた。

 止まらぬ”洋館愛”にサンド富澤が再び「ちょっと何言ってるか分からない」とコメント、内田は「最高です」と笑顔を浮かべた。「だって、今言ってほしくて(富澤に)目で合図した」と、ぶっちゃけて盛り上げていた。

続きを表示

2021年12月13日のニュース