44歳で出産の若林史江「ちょっぱやで戻ります」 2月復帰予定を前倒し?「マツコさんの横の席を…」

[ 2021年12月13日 22:55 ]

株式トレーダーでタレントの若林史江
Photo By 提供写真

 TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が13日に生放送され、長年にわたって月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(44)が今月6日に第2子となる次男を出産したことが改めて発表された。

 番組冒頭で、MCを務める垣花正アナウンサー(49)が「うれしい報告がございます」と切り出し「産休中の若林さんから無事出産の報告がありました。おめでとうございま~す!」と報告。拍手が鳴り響く中、爽やかな笑みを浮かべてベビーを抱く若林の写真も公開された。スタジオでは整った顔の赤ちゃんに「可愛い!」の声が。だが、長年の相棒であるマツコ・デラックス(49)は「あら、だいぶ修正したわね」とまさかの“物言い”。「あたしがいただいた写真はもっとすごかったわよ」と若林に向けて毒舌を放った。

 ここで、垣花アナが番組に届いたというメッセージを読み上げ、その中で若林は「12月6日、無事出産し、新しい家族が増えました。小さな命を前に戸惑うことも多く、久々の新生児育児に奮闘中ですが、ガウちゃんがマツコさんの横の席を狙っているらしいので、体にムチ打って早々に戻ります。ちょっぱやで戻りますんで復帰の際、皆様またよろしくお願いします」と当初予定していた2月復帰を早める可能性も示唆した。

 若林は2016年10月10日放送の同番組で結婚と第1子妊娠をダブル発表。17年3月26日に自身のツイッターで長男出産を報告した。今年11月29日にはスタジオ生出演した「5時夢」で「私、実は妊娠していまして。来週から産休に入ります」と報告、わずか1週間後にツイッターで出産を発表していた。

続きを表示

2021年12月13日のニュース