かまいたち濱家 “俺たち来たな!”と思った瞬間を告白! 「めっちゃデカかった。かなりの大抜擢やった」

[ 2021年11月19日 11:16 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)と山内健司(40)が18日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。芸人として“俺たち来たな!”と思った瞬間を明かした。

 ゲストでタレントのヒロミ(56)が「“俺たち来たな!”と思う瞬間あるじゃん。それ、どのへん?」と質問。山内は「僕ら、ホントにジワジワ増えていった感覚なんですよ。一気にバンっていうより、2個ずつ、2個ずつ、2個ずつ増えていった感じで、明確なのは感じなかったんですけど」と返答。その上で、「違和感がめっちゃあったのは、濱家が亀梨さんとゴールデンのMCをさせてもらった時。“あれ、変なオファー来てるな”というのは…」と明かす。その番組とは昨年6月に日本テレビで放送された「クイズ!その時スーパースターは?」のこと。

 濱家は「日テレのスポーツ特番で、急に亀梨さんと2人でMCってなって、あれはめっちゃデカかったです。かなりの大抜擢やったです」と興奮気味に回顧。山内も「その後に急にMC番組が増えたんですよね」と口にして、ブレークのきっかけになったと振り返った。

 今ではレギュラー16本の超売れっ子となった2人。それでも濱家は「僕ら、何となく仕事が増えそうになって、あかんようになってっていうのが、今まで何回かあったんで、全然安心とか売れたとかはないですね」と下積み時代を回想。「お金は入ってきてますけど、まだ売れてはないですね」を気を引き締めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月19日のニュース