アンガ・田中 結婚会見での小室さん「眞子さまへの気遣いの言葉が多めに出たら良いなと」

[ 2021年10月22日 13:31 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(45)が22日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。26日午後に東京都内のホテルで開かれる秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に伴う記者会見についてコメントした。

 宮内庁は、小室家の金銭トラブルに対する反発を踏まえ、皇室としての儀式を実施しないことを決めた。天皇、皇后両陛下に感謝を述べる「朝見の儀」も行われない。25日には東京・高輪の仙洞仮御所で上皇ご夫妻へのあいさつが予定されている。

 26日に行う記者会見について、田中は「小室さんから眞子さまへの気遣いの言葉を多めに出たら良いなと思って」と切り出し、「やっぱりこの期間、眞子さまにも批判がいく瞬間があったりして、結構気持ち的にも大変だったと思うんですけど…」とコメント。「小室さんが表に立って受け答えしながら『この期間このくらい心配をかけてしまって申し訳なかった』っていう、そういう言葉とかあれば、大丈夫かなって思う」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月22日のニュース