×

チョコプラ松尾 IKKOのモノマネしすぎで私生活に悪影響!? 長田も苦笑「弁がゆるゆるになってる」

[ 2021年10月22日 13:29 ]

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が21日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。ブレイクのきっかけとなったIKKOのモノマネについて語った。

 松尾駿(39)はIKKOのモノマネを始めたきっかけについて、「ラッキーっていうか、たまたまです、本当に。やんなきゃいけなくてやったのがIKKOさんだった」。長田庄平(41)はブレイク前について、「コント1本でと思ってた。ひたすらキングオブコントで優勝することだけ考えて、必死にやって、準優勝しても『うわぁ~、全然ハマらへんやん』と思って、どうしようかな…と思ってた」と回顧。そんな時に「たまたまものまねグランプリの仕事が来て。(松尾は)モノマネやってなくて、IKKOさんを絞り出して、それがたまたまハマったんです」と振り返った。

 当時はモノマネの素人同然だった松尾だが、今では「IKKOさんは普通にスッとできます。坂上(忍)さんも永遠にできます」とキッパリ。ただ、あまりにもモノマネをし過ぎたのか、日常でも「ナチュラルIKKOさんになっている」と明かして苦笑い。これには長田も「普段でもIKKOさんが出てる。弁がゆるゆるになってる」とすかさず同意していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月22日のニュース