松本明子 小室圭さんの母親に「世間をお騒がせしているのは私のあれもあるんだという気持ちがあれば」

[ 2021年10月13日 15:12 ]

松本明子
Photo By スポニチ

 タレントの松本明子(55)が13日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。今月26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚会見について言及した。

 番組では、会見が質疑応答形式になる方向で調整が進んでいるとする本紙記事を紹介。会見では小室さんの母親を巡る金銭トラブルなど、ネガティブな質問が出ることも想定され、眞子さまと小室さんが結婚についての気持ちを述べるだけの会見となる見方も出ていたが、皇室関連の会見で恒例の形式である「事前に4、5問の質問状を出し、その後、関連質問を2問ほどする」との方向で調整を進めている。皇室ジャーナリストは「4、5問のうちの数問と、その後の関連質問はどうしても小室さんにまつわる内容にならざるを得ない」とした。また、さらに2人での会見後、小室さんが単独で“おかわり会見”を行う可能性も浮上している。

 MCの石井亮次アナウンサー(44)から「これはおめでたい会見のはずなんですけど」と聞かれた松本は「元婚約者の方がこういう状況は自分の責任だと痛感しているという文書がございましたが、なので(小室さんの)お母さんも世間をお騒がせしているのは私のあれもあるんだという気持ちがあれば会っていただきたいなと気持ちはりますね」と自身の思いを述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月13日のニュース