千原ジュニア 眞子さま、小室圭さんの10・26会見に「再来週の水曜日は石井アナが忙しいなって」

[ 2021年10月13日 15:11 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が13日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。今月26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚会見について言及した。

 番組では、会見が質疑応答形式になる方向で調整が進んでいるとする本紙記事を紹介。会見では小室さんの母親を巡る金銭トラブルなど、ネガティブな質問が出ることも想定され、眞子さまと小室さんが結婚についての気持ちを述べるだけの会見となる見方も出ていたが、皇室関連の会見で恒例の形式である「事前に4、5問の質問状を出し、その後、関連質問を2問ほどする」との方向で調整を進めている。皇室ジャーナリストは「4、5問のうちの数問と、その後の関連質問はどうしても小室さんにまつわる内容にならざるを得ない」とした。また、さらに2人での会見後、小室さんが単独で“おかわり会見”を行う可能性も浮上している。

 会見についての思いを問われた番組水曜レギュラーのジュニアは「会見は火曜日ですから、だからねえ、もちろん生中継ではないわけで、再来週の水曜日は石井アナが忙しいなっていう感じですね」と、MCの石井亮次アナウンサー(44)の心配をしていた。

続きを表示

2021年10月13日のニュース