藤田ニコル 爆笑・太田に本気のお願い「どんどん嘘に聞こえてくる…もうやめて欲しい」

[ 2021年10月11日 17:05 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレント藤田ニコル(23)が9日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)で、サプライズ登場したお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)の発言に対して“クレーム”を入れる場面があった。

 オープニングトークを展開中に“乱入”した太田に驚きつつ、「本当に来た!すご~い!」と声を弾ませた藤田。爆笑問題がMCを務めるTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)で共演しており、前々から冗談とも本気ともとれる言い方で「いつラジオに呼んでくれるんだよ?」と言われていたという。

 ところが早々に「彼氏元気?彼氏、どうしてるの?最後にいつLINEした?どんなスタンプ入れたの?」と切り込む太田に、「マジ本当にヤダ。追い出しましょう」とタジタジの藤田。気を取り直して、「言いたいことがあります。私、サンジャポ出演が1カ月に1~2回あるんですけど、毎回スタジオに入ると太田さんが『にこるん、綺麗になったね』みたいなことを言う。あのくだり、本当にもうやめて欲しいんです」とお願いした。

 「褒めてるのに?」と不思議がる太田に対し、「うれしいけど何て返したら良いか分からないし、『ありがとうございます』しかないから。どんどん嘘に聞こえてくる、最初から嘘かもしれないけど」と理由を明かした藤田。クレームの件ははぐらかしたまま、その後も「彼氏いるくせに」と突っ込む太田に、「本当にヤダ。もうサンジャポ出ない」と嘆いた。

 この発言にようやく折れた太田は「それは…お願い。にこるんがいないと(13~59歳の視聴者層である)ファミリーコアが取れないから」とひとしきり盛り上げつつ、「じゃあ帰るわ。さよなら」とスタジオを去っていった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月11日のニュース