東野幸治「事実です」 先輩の感動場面を“無視”、鶴瓶から怒られ逆ギレ

[ 2021年10月3日 21:53 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(54)が3日放送の日本テレビ「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくりナンデス!日テレ秋のコラボSP」(後7・00)の「行列のできる法律相談所×ザ!世界仰天ニュース」のコラボパートに出演し、落語家・笑福亭鶴瓶(69)から怒られた際に逆ギレをした事実を認めた。

 番組企画で「東野幸治VS笑福亭鶴瓶 変人対決」が行われ、鶴瓶は「一番最初に、フジの27時間テレビで朝方一緒に司会した」と切り出した。27時間テレビで東野の先輩・トミーズ雅(61)がオーストラリアで42.195キロを走り終えて「『最後の1キロ、神が背中押してくれました』って、コイツの先輩がエエ話してた」と感動の場面だったという。

 その場面で鶴瓶が「俺も一緒に司会してたから、フッと見たら、ご飯のおひつをガーっと食べてた」と、素手で食べているジェスチャーをして「そんな奴おる?」と驚いた。先輩の感動の場面を無視してご飯を食べていた東野に鶴瓶は「だから俺は司会としてバーンって叩いて『お前何しとんねん』って言うやんか」と思わず手が出た。

 すると、東野は振り返りざまに「腹減っとんじゃ」と逆ギレした。これにMCの中居正広(49)は「ヤバい。ヤバいあの人」と笑いながらも行動に引いていた。東野は「これは言わせてください、事実です」と、鶴瓶のエピソードを認めてスタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2021年10月3日のニュース