有吉弘行、「キングオブコント」優勝コンビ的中もクール「こんなのは簡単な予想だったね」

[ 2021年10月3日 20:36 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が3日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。「キングオブコント2021」の優勝者予想が的中した件について、コメントする場面があった。

 有吉は9月12日放送の同番組で「全員見たことあるわ、今回はさすがに。こうなってくると、優勝が難しいよね。ある程度実力が分かってて、ベストの状態だったら、全員が優勝狙えるって感じじゃない?」としながらも「『有吉の壁』でもよく会うじゃない。でもそんな情を入れてもしょうがないですからね。いやぁ、でも空気階段か…ニッポンの社長か、どうかな?最近、予想が当たる、当たらないって話が大きくなってきたから、もう言うのもイヤなんだけどね」と、明言は避けながらも「空気階段」の名を上げていた。

 有吉は「本命と言えば、本命だったね。一応俺も『予言的中』って言う話があるけど、こんなのは簡単な予想だったね。俺はネタとかには興味ないんだけどね、そういうのだけは当たっててすみませんね。人の単独ライブとかも行かないし、お笑いのライブも見るの好きじゃないんだけど。ネタ番組もどっちかっていうと、あんまり好きじゃないんですけど」と、ぶっちゃけて笑わせる。

 「『有吉の壁』とかは好きなんだけどね。ガチガチのネタはさ、こっちが緊張しちゃうんだよ。『しっかり作ってきたな、頑張れよ。セリフ忘れるなよ』って心配で笑えなくなっちゃうのよ。まあ、本当によかったね『空気階段』はね」と、優勝を称えていた。

 有吉はかねてから“予想屋”として多くの実績があり、最近では「M-1グランプリ2019」でミルクボーイ、「R―1ぐらんぷり2020」でマヂカルラブリー・野田クリスタル(34)、「キングオブコント2020」でジャルジャル、とズバリ的中させていた。

続きを表示

2021年10月3日のニュース