相葉雅紀 サプライズ結婚祝いに「ありがとうございます!」

[ 2021年10月3日 22:25 ]

「嵐」の相葉雅紀
Photo By スポニチ

 3日放送のNHK「サンデースポーツ」(日曜・午後9時55分)に先月28日に嵐の櫻井翔(39)と同日に、結婚していたことを発表した相葉雅紀(38)が出演。自身のコーナー(不定期)「アイバズ」に東京五輪バスケットボールで初のメダル獲得を果たした女子日本代表・高田真希を招きインタビューを行った。

 練習している高田のもとを訪れた相葉。東京五輪での活躍を相葉がねぎらい振り返っていると、突然高田が「ちょっといいですか?」と場を離れ、紙袋を手に戻ってきて「相葉さん、結婚おめでとうございます。驚きました」とお祝いのプレゼントを手渡した。相葉は恐縮しながらも「ありがとうございます」と満面の笑み。プレゼントのチームTシャツを見ながら「あとでサインもらっていいですか」とおねだりも。東京五輪銀メダリストからのサプライズに相葉スマイル全開で喜んだ。

 コーナー終わりにはスタジオの豊原謙二郎アナウンサーと副島萌生アナウンサー、レギュラー解説の中沢佑二氏に加え米国からの中継先からは上原浩治氏も参加し、4人が声をそろえて「相葉さん、結婚おめでとうございます!」と番組の“同僚”である相葉の結婚を祝福した。

続きを表示

2021年10月3日のニュース