おぎやはぎ小木 小室圭さんに「プライドか信念なのか分からないけど…」

[ 2021年9月29日 13:58 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 おぎやはぎ・小木博明(50)が29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚の準備を進めている小室圭さん(29)について言及した。

 出演者の皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏の「秋篠宮さまは小室さんとお会いしない可能性が高い」との言葉に、小木は「男として、相手のお父さんが会ってくれないんだったら、会えるようなことをしなきゃいけない。『一時金もいらない』って言わせてしまう男って、めちゃくちゃ情けなくないですか?それを女性に言わせる男って、最低だなと」と、眞子さまが一時金辞退の意向を示されたことに触れながらコメント。「プライドか信念なのか分からないけど、そんなもん曲げて。金銭トラブルを片付ければ会ってくれるんだから。なんでそこまで強がってるのかがよく分からない」と首をかしげた。

 アメリカ・ニューヨークで突撃取材を受けたときの小室さんの対応にも注目。24日(日本時間)、小室さんはマンハッタンの街中でロン毛でポケットに手を突っ込み、記者の問いかけを完全無視。翌25日は質問に無言ながらも去り際に深々とお辞儀、笑顔を見せる場面もあったが、小木は「(最初は)会釈もしなかったですけど、絶対に何か言わないといけない。突然来られたときのあの態度、あれが素の態度だと思う」と厳しく指摘した。

続きを表示

2021年9月29日のニュース