インフルエンサー・なえなの 初のテレビMCに挑戦「頭をフル回転させて頑張ります」

[ 2021年9月29日 08:00 ]

ABCテレビ「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」のMCに就任した人気インフルエンサー・なえなの
Photo By 提供写真

 インフルエンサー・なえなの(20)がABCテレビ「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」(火曜深夜2・14、関西ローカル)のMCに就任。「初めてテレビ番組のMCに挑戦することになりました。かなり不安ですが、新しい事へのチャレンジ、自分のステップアップととらえて、頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 なえなのはSNSのフォロワーが600万人を超える人気インフルエンサー。男女問わずZ世代から絶大な支持を得ている。最近はSNSだけでなくテレビ、ラジオ、雑誌等に活動の場を広げており、今回が初の地上波MC就任となった。

 番組は、部活動に励む全国の部活ピーポー(=ブカピ)たちを追い、部活訪問、大会取材からラストミーティングまで、リアルな部活生を応援するという内容。なえなの自身も学生時代にバスケットボール部マネージャー経験があるそうで「部活生みんなのマネージャーとして盛り上げていきたいと思うと同時に、MCとして自分もいろいろ勉強をしていきたいです。初MCなので務めきれるか分かりませんが、頭をフル回転させて頑張りますので、温かい目で見守ってください」とPRした。

続きを表示

2021年9月29日のニュース