チョコプラ「はじめてのおつかい!」パパ目線で感動の涙 おつかいカメラの改造プランも披露!

[ 2021年9月23日 07:00 ]

日本テレビ「はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021」に出演するチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平(41)と松尾駿(39)が25日、日本テレビ「はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021」(後7・00)にゲスト出演する。

 ふたりとも幼い子を持つチョコレートプラネット。おつかい中のハプニングを乗り越え、どんどん成長する子供たちの姿に思わず涙する場面もあり、ふだんは見られないお父さんとしての姿も。

 なかなか出発できない娘におつかいを懇願するお父さん、大冒険の末、おつかいの様子を報告する娘の成長にお母さんは涙、松尾も涙、スタジオ一同感動のシーン。そこにお父さんの「僕だって頑張った」アピールで一転大爆笑。ほめられたがりでツッコミどころ満載のお父さんにダメ出しをする長田、「(父として)勉強になりました!」と松尾。

 今回カメラマンを体験したKis-My-Ft2・藤ケ谷太輔(34)の撮影裏話にスタジオは大いに盛り上がり、発明好きの長田はおつかいカメラの構造に興味津々。雨天撮影に便利なおつかいカメラの改造プランをスタジオで披露。次回放送の「はじめてのおつかい」では長田考案のカメラが使われているかも。

 松尾はきびしい言葉でおつかいに出す潮田玲子(37)の凛(りん)とした姿に、アスリートとして一面を見て「すごい!」と感動。おつかいする子供たちの姿をあたたかく見守るお父さんの表情も注目される。

 MCは所ジョージと森口博子、ゲストは潮田、瀬戸朝香、チョコレートプラネット、藤ケ谷。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月23日のニュース