大久保佳代子 恋バナなのに?思わぬ方向からリスナーのツッコミに「そういうことじゃないのよ」

[ 2021年9月23日 20:30 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(49)が23日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)に生出演し、恋バナに対してリスナーからまじめすぎる反応が寄せられる場面があった。

 祝日でお休みの大竹まこと(72)に代わり、パーソナリティーとして出演。普段、番組でしない恋愛話なども織り交ぜて放送された。大久保は「持病の関節痛で人より手首がすごい弱いので、たまにペットボトルを開けられなくて、歯で開けてるの」と、ジョークをまじえ告白。自宅の浴室のシャワーヘッドが固くなって外れず、交換するのに困っていることも明かした。それにかけて、シャワーヘッドの交換のために過去に気になっていた男性を家に呼ぶのはありかどうかという話で盛り上がった。

 お笑いタレントのヒコロヒー(31)は「全然いいと思っちゃう」と思う反面、「下心あるのかなとは思われる」と、男性側の警戒心も予測。大久保は「シャワーだしね。交換した後でシャワー浴びちゃうもんね。そこは迷ってるんですけどね」と笑わせた。

 しばらくすると、リスナーからメールで思わぬ反応が。それは「大久保佳代子さん、シャワーヘッドの交換、ペンチを使って下さい。久しぶりに連絡が来てシャワーヘッド交換って、下心ありありに思えます」と、シャワーヘッドの交換について大まじめに答える内容だった。すると大久保も「ペンチじゃないけど、工具を買ったのよ」、「それでもできないのよ」と“マジレス”で返しつつ、「そういうことじゃないのよ」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年9月23日のニュース