坂上忍 RAD桑原が不倫 メンバーコメントに「異例…火が消えかかってるとこにまたガソリン」

[ 2021年9月20日 13:17 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が20日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)が生出演。文春オンラインで元モデルとの不倫を報じられ活動休止を発表したRADWIMPSのギタリスト・桑原彰(36)に言及した。

 文春オンラインによると、桑原は女性と昨年2月に飲み会で知り合い、約1年前から女性宅に入り浸るようになったという。桑原は10年ほど前に出会った妻と結婚し、19年5月に第1子が誕生している。

 文春の直撃取材を受けた際、桑原は「うわ、終わった」とこぼしていたと番組が紹介すると、坂上は「こういうことが公になって『終わった』って思うんだったら、なんで自制できなかったのって」「バンドから『お前もうだめだよ、抜けてくれ』ってなったら、全部なくなっちゃうわけでしょ?」と、あきれた。

 桑原の報道を受け、ボーカルの野田洋次郎(36)とベースの武田祐介(36)は公式サイトで「再三に渡って奥さんに『もう会わない」』と伝えながら会っていたこと、メンバー間でも実際そういった不倫行為などがないか幾度か会話もしてきた経緯があり、その都度彼は『ない』と断言していた中での今回の報道に、僕たち自身が深く傷ついています」などとコメントを発表。これに坂上は「異例というかそこまでオープンにする必要はないんですけど、それだけ怒っているということですか。火が消えかかっているところに、またガソリンを撒いちゃったみたいな感じ」と印象を述べていた。

続きを表示

2021年9月20日のニュース