佐藤健 “憧れ”阿部寛に「聞きたかったこと」を質問「LINEするんですか?」

[ 2021年9月20日 13:14 ]

映画「護られなかった者たちへ」公開直前トークイベントに出席した佐藤健(左)と阿部寛
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤健(32)、阿部寛(57)、林遣都(30)が20日、都内で行われた映画「護られなかった者たちへ」(監督瀬々敬久、10月1日公開)の公開直前トークイベントに出席した。

 トークでは「お互いに聞いてみてかったこと」を聞くコーナーがあり、佐藤は「憧れ」としている阿部に「阿部さんって、LINEするんですか?」と質問。阿部が「僕はね、LINEするんですよ」と笑顔で答えると、「スタンプは使う?」とさらに迫った。阿部から「スタンプというかニコニコみたいな、黄色い丸いやつ使います」と素直な答えを聞いた佐藤は「ずっと聞きたかったことを聞けました」とご満悦だった。

 「このミステリーがすごい!」受賞作家の中山七里氏による小説を実写映画化した本作は、東日本大震災から10年目の仙台で起きた不可解な連続殺人事件を軸に、その裏に隠された真実に迫るヒューマン・ミステリー。

 事件の容疑者を演じた佐藤は、刑事役の阿部について「タフでした。めちゃくちゃ走りましたよね」といい、阿部の部下を演じた林も「阿部さんについていくのに必死でした。早いし、バテないし。まず僕と歩幅が違う。全力でも敵わなかった」と回想した。阿部は「撮影のときは大丈夫だったけど、そのあと半年苦しみました。年をとると後にくるんですよ…」とぶっちゃけて笑わせた。

 この日、林は7月29日に女優の大島優子(32)との結婚を発表してから初の公の場となったが、結婚や新婚生活について言及することはなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月20日のニュース