堤真一「言う事聞いてくれると思ったらアカン」 奇声がハンパない4歳の次女にあえてブチギレ!

[ 2021年9月13日 23:06 ]

堤真一
Photo By スポニチ

 俳優の堤真一(57)が13日放送の放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演し、娘の好きな顔を明かした。

 7歳と4歳の娘がいる堤。お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(51)から「娘さんはお父さんのこと大好きですか?」と聞かれ「『とと大好き』って一生懸命言ってくれます」と笑顔で答えた。

 堤は「下の子にカチンときてる空気を察して、上の子はスッとやってきて『とと~』って別の話を(してくれる)」と長女の気配り上手な一面を明かした。

 次女については「スゴいんですよ、奇声が」。堤は「ご飯食べる時はテレビ消して」と注意すると「いやだぁぁ~」と近所中に聞こえているのではと思うほどの声量だという。それでも堤は冷静に「ご飯を食べないならテレビ見ていいよ。どっちかにしな」と伝えるも「どっちもいやだぁ~」と叫び出す。

 “イヤイヤ期”の真っ最中で「この音量で自分が出せば、周りが言う事聞いてくれると思ったらアカン」と次女の今後に良くないと思った堤は「お前、ええ加減にせぇよコラァ」と4歳の娘にドスの聞いた声で怒ることを明かして、しゃべくりメンバーを驚かせた。怒られた次女は泣き出してしまうというが、堤は「その泣いている顔が好き」と笑顔で話した。

続きを表示

2021年9月13日のニュース