アンミカ 夫の不正受給疑惑に言及「疑惑払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと」

[ 2021年9月13日 12:01 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。夫のセオドール・ミラー氏の会社の「雇用調整助成金」の不正受給疑惑に言及した。

 9月16日号の「週刊文春」は、アンミカの夫・セオドール・ミラー氏が経営する会社の休業手当の一部を補助する「雇用調整助成金」不正受給疑惑を報道。報道によると、元社員の告発で社員の実際の勤務日数より少なく国に申請し、不正に受け取っていたというものだった。

 番組冒頭、MCの坂上忍(54)から「なんかアンミカの周りもちょっと騒々しいって聞きましたけど」と話を振られたアンミカは「本当にお騒がせしております」とまずは騒動を謝罪した。

 そのうえで「夫の文春の助成金の不正疑惑報道なんですけど」と報道に触れつつ「夫の会社のことなので、詳細は私は把握できてないんですけど、もちろんあってはならないことですので、疑惑払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています。すみません、貴重なお時間いただいて」と説明した。

続きを表示

2021年9月13日のニュース