タモリ「こいつ上手いな」 あの芸人の“場をまとめる力”を絶賛「かなわないと思いました」

[ 2021年9月10日 19:32 ]

タモリ
Photo By スポニチ

 タレント、タモリ(76)が10日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。同番組の司会を務める「極楽とんぼ」加藤浩次(52)を称賛した。

 前日9日、都内で行われた「キリンプラズマ乳酸菌関連発表会」に出席したタモリを、番組がインタビューした。フジテレビ「笑っていいとも!」などに出演、名司会者として知られるタモリ。司会をする上で気を付けていることを尋ねられ、「俺はね、何にも分からず司会を始めたんですよ。いまだによく分からないんですよね」と謙そんし、「あれよあれよという間に、こうやってきて。別に気を付けていることは、ないですね。(自分は)ド下手ですよ、本当に下手だと思います」と続けた。

 加藤に関して、印象深かったシーンがあったという。過去、番組で共演した時を振り返り、「俺が司会をやっていて加藤がいたんですけど。俺も(その場を)まとめきれないんですよ、さっきも言ったようにあんまり上手い方じゃないので。あれ?これを上手く、どうやってやろうかと思った時に、加藤が見事にそれをやってくれた」と、加藤が仕切ったことを紹介した。「こいつ上手いなって思ったのは、いまだに一番の印象ですね、俺はかなわないと思いました、あの時ね」と舌を巻いた。

 スタジオでこのVTRを見ていた加藤は「うれしいな~」と感激し、「一緒に番組をやったのは覚えているんですよ、特番で。タモさんが真ん中にいて、横に僕がいてというのがありました。タモさんとできるのがうれしくテンションが上がっていた記憶はあるんです」とコメントした。タモリとは飲食店で偶然出会ったこともあったと明かし、「自然体な感じで飲んでいるの。すごいカッコよかった」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年9月10日のニュース