ナイナイ矢部浩之 キャイ~ン天野から突然のメール「何それ、何年も連絡取り合ってないのにその質問」

[ 2021年9月10日 09:07 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(49)が、9日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「キャイ~ン」天野ひろゆき(51)から届いたメールの内容を明かした。

 この日は9月9日で“ナインティナインの日”ということで「キャイ~ン」のウド鈴木(51)が祝福するためにゲストで出演した。

 先日、天野から久しぶりに連絡があったという矢部は「内容がちょうどお子さん出来て幼稚園やということで俺にメールで『やべっち!やっぱり、幼稚園のこととかネクタイしていった方がいい?』だけ聞いてきた」と回想。天野から、子供が通う幼稚園のイベントなどに出席する際はネクタイをして行った方が良いのか急にメールで質問されたという。

 矢部は天野からの突然の連絡に「何それ、何年も連絡取り合ってないのにその質問」とツッコミ。続けて「天野君はネクタイ外したい派やねん、白シャツで行きたかってんけど。奥さんはネクタイを勧める派で、迷ったところで俺に連絡してきて『やべっちどうした?』って言って、『一応(ネクタイ)していったよ』て言って」とやり取りを説明した。

 これを聞いた相方のウドは「ありがとう。やっぱり相談する時に1番多分やべっちが聞いてくれると思ったんじゃない?」と感謝。これに対し、矢部も「気持ち分かるから俺も…」と同じ父親として共感を示した。

続きを表示

2021年9月10日のニュース